かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「A」が抜けている

<<   作成日時 : 2017/07/08 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なかなかうまいことを言うものだと感心しました。自民党の中谷元・前防衛相です。

 ○…歴史的な惨敗を記録した都議選の敗因について、3日夜のTBSテレビ「NEWS23」で、「THIS IS大打撃」とコメントしたのです。「T」は秘書へのパワハラ発言、暴力で離党届を出した豊田真由子衆議院議員。「H」は、学校法人「加計学園」疑惑で関与が問題となっている萩生田光一官房副長官。「I」は、「自衛隊としてのお願い」発言の稲田朋美防衛相。「S」は、「加計」ヤミ献金疑惑が発覚した下村博文幹事長代行。(そうそうたる)顔ぶれです。

 ○…4日朝のテレビ朝日「羽鳥モーニングショー」は、この[THIS]を取り上げ、ジャーナリスト、青木理氏は、T も I も S も、法に触れる可能性を指摘。H、I、Sは「みんな安倍首相の側近だ」と強調しました。弁護士の菅野朋子さんは「首相の任命責任がある」。玉川徹氏は「スリーアウト、チェンジだ」とのべました。

 ○…しかし、肝心な「A」が抜けています。都議選大敗の元凶はなんといっても、最終日の街頭で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と激高した安倍首相でしょう。それを「極めて常識的な発言だ」とかばう菅義偉官房長官。救いようのない政権です。

  7月8日付 しんぶん赤旗 コラム「まど」より


画像

   日曜版読者宅に咲いていた睡蓮です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「A」が抜けている かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる