かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校の感動的な卒業式に参列

<<   作成日時 : 2017/03/10 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 上板中学校の卒業式に参列しました。 涙涙の感動的な式でした。
 男子在校生の「送辞」も素晴らしく、女子卒業生の「答辞」では涙が溢れるのをこらえながらもしっかり、話をしてくれました。それを聞きながら、私も涙があふれるのを抑えることが出来なかったです。

 昨年、5月に校長先生が亡くなったことや、11月に教員の不祥事が起こったことなど、本当に辛いことがありました。でも生徒たちは亡き校長先生の想いをしっかり受け止め、前に進んでいることに感動しました。
 そして「上中生であることに誇りを持っている」との卒業生の言葉は、参列していたひとたちの心をとらえるものでした。
最後に卒業生全員でのGReeeeN「遥か」の歌声は、またまた私の涙腺を刺激しっぱなしでした。
 みなさん、卒業ほんとうにおめでとう。そしてありがとう。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校の感動的な卒業式に参列 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる