かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮なポスター

<<   作成日時 : 2016/03/24 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 「力を合わせ、未来をひらく。」日本共産党の参院選に向けた新ポスターが発表されましたが、その参院選に希望ある未来をひらこうというメッセージをこめたものと表明されています。

 論文や演説も重要ですが、ポスターの役割に新鮮さを感じました。共同を広げる両手を結んだ志位委員長のポーズ。手話では「ぜひ」という意味があり、「ぜひご一緒に」という思いが込められている」そうです。印刷は約50万枚、これまでの2倍近いとあります。

山下芳生書記局長は「5野党による選挙協力が実現し、野党プラス市民VS与党プラス補完勢力という構図」と強調されています。そして「安倍政権を倒して、希望ある未来をひらこう」と結んでいます。

 ポスターは「みる」ものから「読む」ものになったと思いました。

      しんぶん赤旗3月24日付 「読者のひろば」
              群馬県 90歳 男性

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新鮮なポスター かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる