かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発いらない!

<<   作成日時 : 2014/12/20 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日19日、とても久しぶりに、徳島駅前金曜日行動に参加しました。選挙中は少なかった参加者ですが、昨夜は15人が「伊方原発再稼働反対」「原発いらない」と大きな声でよびかけました。
 四国電力までのデモ行進では、いつものお店のお母さんが応援してくれたり、女性が大きくうなづいて、笑顔で答えてくれました。

 首相官邸前抗議行動もおこなわれました。安倍政権は、選挙が終わった途端に、九州電力川内原発に続き、関西電力高浜原発3、4号機で再稼働を狙っています。

 参加者の男性は「安倍政権は、なし崩し的に原発再稼働しようとしている。絶対に許されない。これからもデモに参加し続け、政府に国民の声を突きつけていきます」と語りました。

 安倍首相は選挙で議席の多数を得たからといって、原発再稼働の信任を得たような姿勢をとっています。民意をふみにじる再稼働は許せません。

 徳島から、東京から、そして全国から、反原発の怒りの声を上げました。

画像

     花岡さんが作ってくれたビラです。
     手塚さんのブログからいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発いらない! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる