かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ鍋のすごく遅い夕食

<<   作成日時 : 2014/11/13 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜の11時です。いま食事を終わってブログをかいています。
 美味しいカニ鍋でした。食べ始めたのが、10時半すぎなのです。それというのも、毎年カニを送ってくれる北陸の知人からの宅急便が着いたのが、10時すぎだったのです。

 なぜかというと、夕べ夜遅く会議から帰ってくると、ポストに宅配業者からの不在配達通知が…。中身はカニと書かれていました。「わーい明日はカニ鍋!」明日の朝一番に業者に連絡しなくちゃと思いました。

 今朝、早速電話すると、夜でないと配達できないとのこと。何時ぐらいになるのかと確認すると、8時過ぎでないと、という返事でした。それも仕方ないかと思い、鍋の準備をすべて整えて、あとはカニを待つだけとなりました。
 しかし、待っても待っても一向に届く気配なし…。9時すぎに電話があり「すみません10時すぎになりそうです」とのことでした。

 やっと届いたのが10時すぎ、若いお兄さんでした。こんなに遅くまで仕事しているの、ご苦労様」とねぎらうと「ご迷惑をおかけしました」と彼。多分食事もしていないだろうし、彼らの働かされ方がとても気になりました。これからお歳暮の時期になると、もっと大変になるだろうし、夜の配達は家も分かりにくいし、といろんな事を考えさせられた、遅いカニ鍋の夕食でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ鍋のすごく遅い夕食 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる