かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉じゃが食べたい!

<<   作成日時 : 2014/11/29 19:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 これ一品でごはんのおかずになる「肉じゃが」が急に食べたくなりました。
 濃いめの味付けがポイントですが、ジャガイモに味が染みていなかったり、煮すぎてドロドロになったりして、今までは上手に作れませんでした。

 本屋さんで見つけた、フードスタイリストの飯島奈美さんのレシピ集「LIFE」を買って、その通りに作ってみたところ、美味しい「肉じゃが」が出来るようになりました。
 「そのままの分量、手間で、作ってみてくださいね。食べておいしい、食べさせてうれしい、いっしょに食べる場にいて幸せ」というのが飯島さんの料理です。
 以前ブログで紹介したテレビドラマの「深夜食堂」の料理もすべて飯島さんが作ったものなのです。

 11月25日放送のNHK「あさいち」でも肉じゃがを取り上げていました。驚いたのが関東は豚肉を使うこと、関西では牛肉を使うということでした。わが家は、やはり牛肉です。豚肉なんて考えられない…。

 さあ今夜は、牛肉がたっぷり入った肉じゃがをフライパンいっぱい作りましょうか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉じゃが食べたい! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる