かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きたかった下灘駅へ

<<   作成日時 : 2017/07/03 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨の合間をぬって、朝からいいお天気です。遠くへ出かけたくなり、思いきって以前から行きたかった予讃線の下灘駅に行ってきました。

 昨夜は遅くまで、テレビの都議選の報道を見ていました。日本共産党が19議席に躍進したことがとても嬉しくて、眠気もふき飛ぶような、いい気分なのです。それでお天気と、上機嫌に誘われて、愛媛県伊予市まで夫とドライブです。
 下灘駅は「日本一海に近い駅」といわれている無人駅です。ホームに立つと目の前に穏やかな伊予灘が広がっています。テレビドラマやCMのロケ地として、全国から注目されている駅なのです。平日なのに県外ナンバーの車が何台も停まっています。たぶん昨日の日曜日は、たくさんの人がここへ来たのでしょうね。
 今日は、のんびりゆっくり海を見つめることができて、本当に良かったです。

画像
画像


 ランチは、伊予市にある「濱田屋」でカツ丼を食べました。まず歴史を感じさせる建物にビックリです。
 ここのカツ丼はご飯にトンカツがのっだだけの、とてもシンプルなものです。それがとても美味しかった。
 34度に届くような暑い1日でしたが、とても満足しました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きたかった下灘駅へ かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる