かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでなのか わかりません

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 国のお偉い人のご説明は、なんぼ聞いてもわかりません。獣医学部構想があった京都産業大学は鳥インフルエンザの世界的研究機関があって有名やのに、なんで加計学園に決めはったん?ガチガチ規制に風穴を開ける特区政策で、なんで「広域的」とかの理屈で規制がかかるん?知りたいのはそこです。「圧力は一切ない」という首相答弁なら子供でも言いますわぁ。
 朝日新聞の報道を「言論テロ」批判した劇作家のフェイスブック投稿に、首相が「いいね」のボタン。特定秘密保護法の成立前には、当時の自民党幹事長が、反対の市民デモについて「絶叫戦術はテロ行為と本質において変わらない」と批判(あとで訂正しはりましたけど)
 「共謀罪」法案が成立し、もし何かの時に私らがデモでもしたもんなら逮捕されるのと違いますか?そう考えてる人も多いと思うんやけど「一般市民は対象ではない」としか言いはらへんから余計不安なんですわ。
 なんにも言うな、するなと言われてる気がします。歴史が逆戻り。有権者の不満や不安を払拭するちゃんとしたご説明をして欲しいもんです。
      6月4日付 朝日新聞「声」欄より
          大阪府 主婦 57歳


画像

 昨年高知の日曜市で買ったきたブーゲンビリア。我が家の冬は越せないと、夫が温室をつくり大切に育てていましたが、やっとかわいい花を咲かせてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでなのか わかりません かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる