かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で未来選ぼう

<<   作成日時 : 2016/05/30 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宇都宮投票呼びかけ青年らデモ
 公示まで1カ月を切った参院選。宇都宮市で29日、投票を呼びかける青年のサウンドデモが行われました。10〜30代の若者有志で結成した「D3」(正当な民主主義の支持者)が主催。安保法制(戦争法)の廃止と選挙での投票率アップを掲げています。

 県内の学生や市内で働く青年や約100人が参加し、サウンドカーを先頭に宇都宮城址公園から約3キロをパレード。「選挙に行こう」「選ぶのは君だ」とアピール。沿道の女性(56)は「安倍政権と縁を切る思いで選挙に行く」と話しました。
 D3主催の青年デモは今年で2回目。宇都宮大学4年の岡田ちふみさん(22)は「1月のデモに比べ、倍以上の青年が参加しました。選挙への関心を高め、政治を変える一歩にしたいと思います」と話しました。
 デモに先立つ集会には、たのべたかお野党統一候補が駆けつけ、あいさつ。「自分の未来を自分で選ぶことは大切なことです。安倍政権に政治を任せるわけにはいきません。政治の流れを変えるために選挙に行きましょう」と訴えました。


画像

「選挙に行こうよ!」などとシュプレヒコールを上げながら行進する参加者ら=朝日新聞DIGITALより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で未来選ぼう かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる