かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急50年 利用得意客として

<<   作成日時 : 2016/04/10 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ああ驚いた。阪急電車を50年利用してきたお得意様やけど、わが目をまだ疑っている。関西電力高浜原発3、4号機(福井県)の運転を差し止めた3月の大津地裁の仮処分決定。それに関西経済連合会の角和夫副会長(阪急電鉄会長)らが、いちゃもんつけた。

 「憤りを超えて怒りを覚えます」って、こっちこそ怒るわ。「なぜ一地裁の裁判官によって(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」「こういうことができないような速やかな法改正をのぞむ」って、はあ?
 三権分立は中学生でも知っている。逆にこう言いたいわ。「なぜ一民間企業(関電)によって私ら住民が原発事故の心配を毎日しなくてはならないのか」「こういうことが起きないよう即廃止をのぞみます」
 結局、命より金なん?お得意様から見ても愛想つきるで。阪急電鉄創業者の小林一三さんも、きっと草葉の陰でなげいてはるわ。
 「原発の時代はもう終わった。よし!うちで自然エネルギーを提供しよ」って言うんとちゃうやろか。
         4月10日付 朝日新聞「声」より
              大阪府 57歳 女性


画像

 脱原発を求める徳島の金曜日行動。4月1日には春名なおあき参院比例予定候補も参加して195回目となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急50年 利用得意客として かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる