かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法廃止のために声をあげ続ける

<<   作成日時 : 2016/03/20 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 戦争法強行から半年の19日、関連法に反対する市民らの会の集会が東京・日比谷野外音楽堂であり、約5600人が集まりました。

 「戦争法廃止」と書かれたプラカードを掲げ、「参院選は野党が勝利」「野党も市民もまとまるぞ」とコールしました。
 日本共産党の小池晃副委員長、民主党の枝野幸男幹事長があいさつしました。小池氏は「自公とその補完勢力を少数派に追い込むために、市民のみなさんとたたかいぬく」と呼びかけました。
 参加者は集会後、銀座パレードをしました。この日は、全国各地で反対集会やデモなどがおこなわれました。

画像


 私たちは藍住町直道交差点で、戦争法が強行された9月19日を決して忘れないと、毎月19日に「戦争法反対」「アベ政治を許さない」とアピールをしています。
画像

 昨日の参加者は15人で、リレーでスピーチをしました。私もマイクを持って「7月に行われる参議院選挙では、比例代表は日本共産党へ、選挙区では野党統一候補の大西そうさんへと」訴えました。
画像

 車の中からたくさんの人が手を振ってくれたり、頭を下げてくれました。自転車に乗った5〜6人の若者が、大きな声で「がんばれ〜」と言ってくれたりして、「戦争法廃止のために声をあげ続ける」と誓った私たちでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法廃止のために声をあげ続ける かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる