かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの思う福島はどんな福島ですか?

<<   作成日時 : 2016/03/12 15:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 福島県という名前を変えないと、復興は難しいのではないかと言う人がいます。海外のかたの中には、日本人はみんな、防護服を着ていると思っている人もいるそうです。

あなたの思う福島はどんな福島ですか?
福島にも、様々な人が暮らしています。
括ることはできません。
うれしいこと、くるしいこと。
進むこと、まだまだ足りないこと。光の部分、影の部分。
避難区域以外のほとんどの地域は、日常を歩んでいます。

お時間があれば今度ぜひいらしてくださいね。
ふらっと、福島に。
いろいろな声によって誇張された福島はそこにはありません。
おいしいものが、きれいな景色が、知ってほしいことが、たくさんあります。
おもしろい人が、たくさんいます。
未来に向かう、こどもたちがいます。

あなたの思う福島はどんな福島ですか?
あなたと話したい。
五年と、一日目の今日の朝。

福島の未来は、日本の未来。
昨日までの、あたたかなみなさんからの応援に感謝します。
原発の廃炉は、長い作業が続きます。
名前は変えません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ほんとにありがとない。

3月12日付け朝日新聞全面広告「福島県」


画像

 昨夜3月11日、徳島駅前の原発反対行動に参加しました。東日本大震災から、5年がたちました。「福島を忘れるな!」「原発再稼働絶対反対!」と、100人が集まり四国電力までパレードをしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの思う福島はどんな福島ですか? かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる