かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 19日を決して忘れない

<<   作成日時 : 2016/02/19 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、あの戦争法が昨年9月19日に強行採決された日なので、「19日を決して忘れない」と、毎月この日
に全国各地で抗議行動をしています。

 私たちは、藍住町直道交差点で「アベ政治を許さない」と、プラカードを掲げて、街頭宣伝をしながらアピールをしました。車の中から手を振ってくれる人や、会釈をしてくれる人など反応がたくさんありました。
 信号待ちの車の助手席から「アベはもうあかん。頑張れよ」と声をかけてくれた男性がいました。私は大きな声で「ありがとうございます。7月の参議院選挙、ぜひ日本共産党よろしく」と言うと「よっしゃ、分かった」と答えてくれました。嬉しい出会いです。

 そのあと、上板町へ街頭宣伝に出かけました。「戦争法廃止のために国民連合政府を一緒に作りましょう。戦争法廃止反対署名のご協力をお願いします」と訴えると、家から出てきてくれたり、宣伝カーを待っていてくれたりして、手を振ってくださいました。
 3人の中学生は「戦争なんて僕達、行きたくない」と全員反対署名を書いてくれました。
 今日はとっても暖かく絶好の宣伝日和でした。そして私の胸もほっこりして、すごく温かい気持ちになれました。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
19日を決して忘れない かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる