かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の声

<<   作成日時 : 2016/02/16 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

 auのCM「三太郎シリーズ」からとてもいい曲がうまれています。
浦ちゃんこと浦島太郎演じる桐谷健太が歌っています。海に向かって三線を弾きながら歌う浦島太郎。


画像

 桐谷健太が弾き語りで歌うその曲は、BEGINがこのCMのために書き下ろしたそうです。切なくやさしいメロディーと歌声に惹きつけられます。ぜひ聞いてみてください。
 1月に訪れた沖縄の青い海を、思い出しました。

海の声
 作詞 篠原誠
 作曲 BIGIN

空の声が聞きたくて
風の声に耳すませ
海の声が知りたくて
君の声を探してる

会えないそう思うほどに
会いたいが大きくなってゆく
川のつぶやき山のささやき
君の声のように感じるんだ

目を閉じれば聞こえてくる
君のコロコロした笑い声
声に出せば届きそうで今日も歌っている
海の声にのせて


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このCM好きです
クレヨンしんちゃん
2016/02/17 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の声 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる