かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おい、おかん。うたっとるときの声でおとんの電話にでてやれよ。

<<   作成日時 : 2016/01/30 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「一筆啓上賞」大賞に5編
 福井県坂井市の丸岡文化財団は29日、日本一短い手紙のコンクール「一筆啓上賞」の入賞作品を発表した。23回目のテーマは「うた」で、国内外から2万7657通の応募があった。大賞は次の5編。

 『母へ』 おべんとおべんと嬉しいな〜と歌いながら僕の嫌いなものを詰めるのはやめてください。=横浜市の高田歩武さん(14)

 『おかんへ』 おい、おかん。うたっとるときの声でおとんの電話にでてやれよ。=福井市の大丸智樹さん(16)

 『おばあちゃんへ』 縁側でいつも庭を見ながら何を歌っているの?もうすぐ冬が来るね。家に入ろうよ。=坂井市の宮本奈々華さん(15)

 『会社の元同僚達へ』 忘年会で歌わされたー誰も聞いていなかったー途中で止めても、気づかれなかったー
=神奈川県横須賀市の鈴木邦義さん(77)

 『ありがとう大好きなクラスメートへ』 学校のうたのテスト。みんなが私の前で口パクをしてくれる。耳のきこえない私のために=名古屋市の斎藤凛花さん(13)


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おい、おかん。うたっとるときの声でおとんの電話にでてやれよ。 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる