かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辺野古の海守りたい

<<   作成日時 : 2016/01/20 15:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宜野湾市長選24日投票シムラ候補に期待します。
 結婚を期に、30年ほど前から宜野湾市に住んでいます。以来、頭上を飛ぶヘリにおびえながら生活してきました。墜落するのではないかと思い、気分が悪くなります。黙っていたら、こうした現状を認めることになります。

 環境問題に関心があり、辺野古の海を守りたいという強い思いがあります。辺野古に造られようとしている基地は、文字通りの巨大基地です。極東最大の空軍基地といわれる嘉手納基地が、もう一つできるような感覚です。絶対に許すことができません。
 基地をなくすためには選挙で勝つしかないと思い、12月上旬に初めてシムラ候補の事務所を訪ねました。選挙活動に関わるのは初めてですが「自分にやれることは、なんでもやる」という気持ちで協力しています。
 翁長雄志知事の「なんとしても基地を造らせない」という思いに共感します。その思いに通じる市長を誕生させるためにも、今回の市長選は負けられません。
 毎朝7時半には事務所に入り、街頭宣伝に出発。自転車宣伝を提案し、イメージカラーの緑色のジャンパーを着て3〜4人で市内を走り回っています。市民の心が一つになれば、辺野古に基地を造らせない原動力になります。シムラ候補の当選を必ず勝ち取りたい。
       1月20日付 しんぶん赤旗より
                66歳 男性

画像
 翁長雄志知事(左)の応援をうけ、訴えるシムラ恵一郎市長候補=18日、沖縄県宜野湾市

 私たちがシムラ候補の応援に行ったのは1月7日でした。この日曜日が投票日です。一刻も早い普天間基地の閉鎖・返還と辺野古新基地建設反対を公約に掲げ、たたかうシムラ恵一郎さん。何としても絶対に勝ち取らなくては、ああもう一度応援に行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辺野古の海守りたい かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる