かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どこが軽減!?選挙目当てでしょ

<<   作成日時 : 2015/12/19 16:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「軽減税率」という言葉が、何かありがたいことかのように報じられています。「加工食品も対象にと安倍(晋三首相)さんが鶴の一声できめてくれた」とか、「公明党が国民の負担軽減のためにたたかってくれている」とか…。

 だから何なの、という感じ。実際は、食品など一部の消費税率を8%に据え置いて、ほかは10%に上げる。全然「軽減」なんかじゃない。選挙目当てのパフォーマンスそのものです。
 社会保障の財源というとすぐに消費税増税の話が出るけど、なんで軍事費にメスをいれないのか。法人税を下げるのもおかしいでしょう。こんなゴマカシにだまされないで、みんなもっと怒るべきですよ。
     しんぶん赤旗日曜版より 作家 室井佑月さん



画像

 今日19日は、戦争法が強行採決された日を絶対忘れないと、全国いっせいに19日行動がありました。
 私たちは、藍住町直道交差点で「戦争させない」「アベ政治を許さない」のプラカードをもって、ドライバーや道を通る人たちにアピールをしました。たくさんの人が手を振って応えてくれました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこが軽減!?選挙目当てでしょ かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる