かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりの議会

<<   作成日時 : 2015/12/17 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月15日から18日まで、上板町議会が始まりました。私にとっては、4年ぶりの議会です。一般質問は抽選の結果、11人中11番目です。最後の質問ですので、今日まで随分待たされた気がしました。今日の午後やっと私の質問でした。緊張感を持ちながら、次の項目の質問をしました。 

 1、安保法制について、町長の見解
 2、国保税の引き下げについて
 3、自治体の臨時職員の労働条件の改善について
 4、不妊治療に県の事業にプラスして町独自の支援を

 最初の3項目は、あまり良い答弁がありませんでしたが、最後の項目の不妊治療費の助成については、とても前向きの答弁でした。不妊に悩むご夫妻への支援をぜひ、実施してほしいと強く要求しました。
 12月議会の詳しい内容については、来年1月に上板民報で、議会報告を全戸配布しますので、ぜひお読みください。 明日は、議会最終日です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年ぶりの議会 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる