かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風の中、街頭宣伝に

<<   作成日時 : 2015/11/28 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は冷たい風が吹く中、手塚さんと街頭宣伝に出かけました。「戦争法廃止」の訴えです。寒いなかを家から出てきてくれた方に、戦争法反対署名をお願いすると快く書いてくれました。

 中学生3人と会いました。「戦争法のこと知ってる?」と聞くと「知らない」との事でした。「君たちが一番に戦争に行かされるんだよ」と説明すると、ひとりの子が署名をしたいと言って書いてくれました。
 あとの2人は書きたくないと言って、その場を離れてしまいました。たったひとりでしっかり署名をしてくれたK君、ありがとう。戦争法を絶対に廃止しなくてはいけないと決意した私たちでした。

画像


 夕方には、徳島駅前の177回目の原発反対行動へ行きました。あまりにも寒いので手袋、マフラーとすっかり冬衣装でした。15人が集まり「伊方原発再稼働絶対反対!」と大きな声をあげ続けました。

 明日は伊方原発再稼働に反対する四国4県の市民団体などが、高松市のことでん瓦町駅前で、「高松大行動」をします。四電本店前を通って街頭アピールとデモ行進があります。午後2時からです。私たちも参加するつもりです。たくさんの人が集まって、デモ行進ができたらいいのに…。参加は自由です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風の中、街頭宣伝に かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる