かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズ 憲法守りたい

<<   作成日時 : 2015/10/28 12:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あの日から、1カ月が経ちました。国会の周りで多くの人々が反対デモをしたのに安全保障関連法が成立。
 政府は時間が経てば、国民は忘れるだろうと思っているようです。次は経済と、目くらまし作戦をしていますが憲法が壊されたままで良いはずはありません。私はこれからも「戦争法」廃止の声をあげたいと思っています。

雨にもまけず風にもまけず
夏の暑さと冬の寒さはこたえるが
そこそこ元気で金はなく
普段は笑顔をたたえているが
不正には怒り
与野党の話を聞き
正しいのは何かを自分で判断する

東に総がかりの集会があれば
行って「戦争法ただちに廃止」と言い
西のSEALDsの集会に参加させてもらって
「憲法を守れ」と言う
南に九条の会の集会があれば
行って「九条を守れ」と言う
北に元気のない人がいれば
国民が主権者なのだとさとし
九条は残っていると励ます

成立しても違憲であることに変わりないと確信し
いつまでやるんだと聞かれれば
立憲主義が回復するまでと答える
暑い日は水分と塩分を補給
寒い日はカイロを持参し
周りの人に迷惑をかけない
そういう者に私はなりたい。

  10月28日付 朝日新聞「声」より
         兵庫県 69歳 男性


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニモマケズ 憲法守りたい かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる