かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良で戦争法案反対デモに参加!

<<   作成日時 : 2015/09/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、選挙の応援に帰って来ていた次男を送って、奈良へ行ってきました。なんと、近鉄奈良駅前の「戦争をさせない奈良1000人委員会」の緊急集会に遭遇しました。参加者は約300人。
 JR奈良駅まで「子供を守れ」「民主主義を守れ」「戦争法案絶対反対」とデモ行進をしました。私たち3人も飛び入り参加して、大きな声をあげました。

 16日から、今日にかけても全国で街頭で集会やデモで抗議の声をあげ続けています。それにもかかわらず、今日夕方、参議院特別委員会で強行採決されました。怒りで胸が震えます。しかしあきらめるわけにはいきません。反対の声をあげ続けましょう。「政治の暴挙は絶対許さない」…と。


画像


17日梅田緊急行動でのSEALDs Kansai さえきさん「わたしたちには力があります。その力は無限ではないけれども、与党をここまで追い詰める力があったわけです民主主義はもう止められません。止まりません私たちが、思考し、行動し、声をあげ続ける限り、この国の民主主義は止まらないでしょう。」
 「この国に住むひとりひとりの意思が、声が、行動が、振る舞いが、この国の行く末を決します。続けていくしかありません。なぜなら、この社会を諦めるわけにはいかないからです。独裁と戦争が現実化した社会ではなく、民主主義と平和が生きている社会を次の世代に手渡しましょう。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良で戦争法案反対デモに参加! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる