かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦争行きたくない」を利己的と批判

<<   作成日時 : 2015/08/04 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 自民党の武藤貴也衆議院議員(36)がインターネットの短文投稿サイト・ツイッターで戦争法案に反対する(シールズ=自由と民主主義のための学生緊急行動)について「自分中心、極端な利己的考え」と非難していることに批判の声が高まっています。

 武藤氏は7月30日付けで「彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延(まんえん)したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ」と投稿。「戦争したくないなら中国大使館前や朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ」と主張しました。

 「民主主義を否定している」など批判の高まりに対し同氏は2日付のフェイスブックで「世界中が助け合って平和を構築しようと努力している中に参加することは、もはや日本に課せられた義務であり、正義の要請だ」と開き直っています。
 武藤氏は「マスコミを懲らしめる」などと言論弾圧暴言を発した自民党若手議員の勉強会(文化芸術懇話会)のメンバー。
 2012年7月23日付ブログで、日本国憲法の国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の原則について、「この3つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題をはらんだ思想だ」と述べ、日本国憲法を敵視しています。

      8月4日付 しんぶん赤旗より

 今日付けの朝日新聞、毎日新聞や、徳島新聞でもこの記事が取り上げられ、武藤氏への反発が相次いでいる事が紹介されていました。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦争行きたくない」を利己的と批判 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる