かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦争法案を廃案に」街頭宣伝!

<<   作成日時 : 2015/07/24 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 憲法違反の「戦争法案」を衆院で強行採決してから、初めての街頭宣伝に町内を駆け巡りました。
「戦争法案は憲法を踏みにじるものです。あの悲惨な太平洋戦争を二度とくり返さない、この決意が憲法9条なのです。私たちの子どもや孫を絶対に戦場へ送らせてはなりません。絶対にあきらめることなく、反対の声を広げに広げて、廃案に追い込みましょう」と、怒りを込めて訴えました。

 中学校では、ブラスバンド部の子たちが大きく手を振ってくれました。戦争に行かされるのは、あなたたち中学生や、高校生の世代なのです。この子たちのためにも、絶対廃案にしなくては…。
 集会所で孫さんのお守りをしていた男性が、「戦争は絶対あかん、がんばって!」と反対署名をしてくれました。私の街宣を聞いてくれた女性が「柏木さんの話、とても良かった。安倍さんは何を考えているのだろう。戦争はほんまに怖い」と話してくれました。
 これからもあきらめることなく、戦争法案反対署名や、抗議の街宣に全力をつくすつもりです。安倍政権を絶対辞めさせるために…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦争法案を廃案に」街頭宣伝! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる