かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行採決反対アピール行動

<<   作成日時 : 2015/07/15 15:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 衆議院特別委員会で強行採決!
 今日15日午後、野党議員が委員長の席につめよって抗議する中「戦争法案」が、自民・公明によって強行採決されました。本当に許しがたい暴挙です。
 強行採決直後、日本共産党の志位委員長は「この強行採決は、国民の空前の戦いに追い詰められた結果だということです。この法案を本会議にかけることは断じて許さない。その立場で頑張りぬきます。」と発言しました。

画像

 「戦争法案強行採決やめよ!」と、板野郡いっせい行動を朝からしました。藍住町、松茂町、北島町、板野町、上板町を全部回り、街頭から訴えながら、プラカードやのぼりを持って、「戦争法案絶対反対」と声をあげました。
画像

 しかし、この抗議の声は国会に届くことなく、強行採決されました。しかし、諦めてはいけません。戦いはこれからです。今からです。

 14日夜の東京・日比谷公会堂には、2万人が駆けつけ、法案の廃案を求める集会と、デモ行進を行いました。国民多数の声は、戦争法案絶対反対です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強行採決反対アピール行動 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる