かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子が自衛隊員…。

<<   作成日時 : 2015/06/30 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、手塚さんと拡大行動です。いつものように「戦争法案反対署名」としんぶん赤旗を持って歩きました。
 あるお宅ではご夫妻が出てこられ、戦争法案反対署名のことを説明すると「実は息子が自衛隊員です。もし戦争に行くことになったら、子どもも妻もいるのに…。本当に心配だ」と、リアルに話してくれ、二人で署名をしてくれました。

 共産党にぜひ頑張ってほしいと新聞も快く読んでくれることになりました。
 自衛隊員の父母の方と会って、直接お話を聞いたのは初めてでした。お母さんたちの気持ちが痛いほど伝わってきます。絶対に若者を戦場に送ってはいけません。
 しんぶん赤旗も3部増えました。日本共産党への期待をひしひしと感じる行動でした。

 「戦争法案」の怖さに、全国で若者たちが行動を起こしています。6月27日にSEALDsが主催した「戦争法案反対アピール」の一部を紹介します。感動的なアピールですので 、ぜひご覧ください。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子が自衛隊員…。 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる