かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 総統閣下は「安保法制」審議にお怒りのようです。

<<   作成日時 : 2015/06/21 15:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍自公政権が今国会で成立を狙う戦争法案に反対し、20日、全国各地で集会やパレードなどの行動が繰り広げられました
 。この日、戦争法案にレッドカードを突きつけようと、赤いファッションで女性たちが国会を包囲しました。「女の平和」行動です。前回の2倍を超える1万5千人が手をつなぎ、「戦争法案いますぐ廃案」などと唱和しました。

画像


 19日午後7時からは、若者を中心に2,500人が集まり「この国の自由とか、民主主義とか、憲法とか当たり前のことを、安倍首相なんかに終わりにさせはしない。始まってるんですよ、新しい動きは。戦争法案を、本当に止めるぞ!」。SEALDs(シールズ)(自由と民主主義のための学生緊急行動)の学生が腹の底からしぼり出した叫びに、国会前に集まったひとたちが歓声を上げました。
画像

      以上 6月21日付 しんぶん赤旗より

 以前に、大阪都構想反対の訴えで紹介した「総統閣下のお怒り」シリーズに新しいバージョンが登場しました。
安倍政権の戦争立法がどれだけいい加減なものかよく分かるので、ぜひご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総統閣下は「安保法制」審議にお怒りのようです。 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる