かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月議会を傍聴して

<<   作成日時 : 2015/06/17 19:08   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、上板町の議会が始まりました。私は4年ほど前に議席を無くしてからも、ずっと傍聴を続けています。
 議員さんたちが何を質問するのか?町長はどう答えるのか。とても関心があります。
 でも昨日も今日も傍聴者は私を含め3人でした。みなさん、議会の傍聴にもっと行きませんか。自分が選んだ議員がどのような質問をしているのか、しっかり見届けませんか。

 質問の内容は、町行政に対する前向きな議論もありましたが、議員の勘違いや、思い込みの発言も少なからずありました。とても残念です。
 みなさんの発言を聞きながら、もし、私だったらこう言うのにとか、この問題を取り上げたいとか、いろいろな思いが湧きあがってきます。
 議会を傍聴して、ますますこの上板町の議会へ帰ってきたいという想いを、いっそう強くした私です。

 町議選挙まで3カ月を切りました。手塚さんや支部長といっしょに、戦争立法反対署名、しんぶん赤旗拡大をしながら、町議選への支持拡大に歩いています。15日の行動では日曜版も2部増えました。毎週金曜日には、街頭宣伝も続けています。


画像

 高知で鉢植えのブーゲンビリアを買ってきて、翌年庭に離すと枯れてしまいました。販売元に問い合わせると、鳴門市までは栽培できるが、上板町は寒すぎるので無理だと言われました。
 でも、どうにかして庭に咲かせたいと、思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月議会を傍聴して かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる