かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とめようよ戦争法 声をあげよう大集会

<<   作成日時 : 2015/06/13 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 京都の気温は32度。1時過ぎに会場の円山音楽堂に着きました。涼しい木陰を探し、やっと椅子に座りました。
1時半の開会には人であふれました。2300人集まりました。
画像

 主催者あいさつの後、政党からは、日本共産党の穀田恵二衆議院議員が挨拶されました。力強い穀田さんの声が会場に響き渡り、戦争立法NO!の思いを一つにしました。
画像

 憲法学者の奥野さんの分かりやすい基調報告もありました。呼びかけ人や市民からのリレートークの後、集会アピールを確認しました。
 3時前から京都市役所まで、パレードです。私たちは今日には徳島へ帰らなければならなかったので、円山公園内だけ皆さんと歩きました。夫の手作りのプラカード「戦争させない」がよく目立ちます。
画像

 あつまろう!! 考えよう!! 立ち上がろう!!
 一人じゃないよ!! みんないっしょに!!
 京都の暑さに負けず、おおきな声を出し続けた集会とパレードでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の集会参加お疲れ様でした。
暑かったけど雨がふらなくてよかったですね。
2300人集まるとすごいでしょう。
「集まろう 考えよう 立ち上がろう 一人じゃないよ みんないっしょに」いいですね。
マサ子通信
2015/06/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
とめようよ戦争法 声をあげよう大集会 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる