かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案反対署名を持って…。

<<   作成日時 : 2015/06/01 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も町議選挙のお願いと、戦争法案反対署名を持って、町内を歩きました。「ああ!柏木さん、今度は絶対頑張って!」と激励してくれたり、署名もたくさんして頂きました。しんぶん赤旗日曜版も、増えました。

 お店を訪問すると、そこに来ていた若者とも話ができました。戦争法案の署名は「立場上できないけど、趣旨は理解している。共産党にも期待している」と言ってくれました。いろんな人と話ができ、元気をもらった行動でした。

 今朝の新聞に、元自衛隊員の話が載っていました。
 「日本が攻められてもいないのに、アメリカの戦争の下請けに海外で戦うのは御免だ」と言います。「安倍首相がこんな法案をゴリ押ししたら、自衛隊員はごっそり辞めますよ」と断言します。
 「安倍首相には『目を覚ませ』といいたい。このままではアメリカの腰巾着です。それと『海外で戦争する国』になって、自衛隊への入隊者が激減し、辞める隊員が激増したとき、徴兵制が浮上してくるかもしれない。安倍政権をはやく退陣に追い込まないと大変なことになる」


画像

あるお家を訪問したとき、玄関で迎えてくれたミドリガメ君です。
名前があるのかも、聞けばよかったな…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案反対署名を持って…。 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる