かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案廃案に!

<<   作成日時 : 2015/05/27 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、町内を手塚さんと歩きました。9月に行われる町議会議員選挙のお願いと、いま大問題になっている戦争法案反対の署名のお願いです。
 アメリカの起こす戦争に日本が巻き込まれることに、皆さん「とても怖い「とんでもないことだ」といわれて、午前中だけで16人分の署名が集まりました。

 初めて訪問したお宅でも「ずっと共産党を応援している」「私は大阪から戦争で引きあげてきた。怖さは十分わかっている」と言って署名もすぐにしていただき、日曜版を読んでくれることになりました。

 戦争を望む町民なんて一人もいないことを実感し「若者を戦場に送るな」と、もっともっと大きな声をあげていかなくては…。
 明後日は夫と手塚さんと三人で、戦争法案は廃案にと、町内を街頭宣伝して回ります。いまが頑張りどきです!。

画像


「うそつかない自民党まとめ」というおもしろい記事を見つけました。拡散してください。
http://matome.naver.jp/odai/2143124561082782801

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案廃案に! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる