かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与党批判の受け皿・日本共産党

<<   作成日時 : 2015/04/20 11:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「与党批判がいま共産党へ(の支持に)向かっていますよね」
 17日放送のTBSラジオ番組「森本毅郎・スタンバイ!」で、いっせい地方選前半戦の共産党躍進が話題になりました。

 ゲストの社会評論家・小沢遼子氏は、安倍政権に対し「立ち止まって考えていただきたい」と危機感を語り、キャスターの森本氏も「なんでもできる怖さ」を表明しました。
 森本氏が「民主党の凋落(ちょうらく)は大きい。その分、与党批判が、いま共産党に向かっていますね」と語りかけると、小沢氏は「有権者の受け皿として共産党を選んでいることは、むしろ正しいんじゃないの。原発問題だって、やっているのはここだけだもの」と同調。
 政党助成金も受け取っていないんでしょ」という小沢氏に、森本氏が「共産党に票が入るのは、やっぱりいまの政権にノーと言っている人たちがいるということですよ」と相づちを打ち、トークをくりひろげました。

画像

       徳島駅前で小池晃参議院議員が
               市議候補応援の訴え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与党批判の受け皿・日本共産党 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる