かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高浜原発再稼働認めず!

<<   作成日時 : 2015/04/16 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 関西電力高浜原発3・4号機にに対して、福井地裁は14日「運転してはならない」として再稼働を差し止める仮処分決定を下しました。

全国の運動が結実
    反原連 ミサオ・レッドウルフさん

 今回の決定は、原告団と弁護団とともに、全国各地の運動が結実した、歴史的な決定だと思います。昨年の大飯原発運転差し止め判決に引き続き、司法の良心を感じました。
 決定では、原子力規制委員会が策定した新規制基準について、「これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」「合理性を欠く」と踏み込んだ判断をしました。非常に重要だと思います。
 各地で再稼動を許さないたたかい、世論を広げていくのと同時に、政府に対してもエネルギー政策の転換を求めていきたい。
 これからも引き続き、首相官邸前で「原発いらない」「再稼動反対」の声をあげ続けます。

    4月15日付 しんぶん赤旗より

 明日17日は徳島駅前で午後6時から、原発反対金曜日行動があります。県議選挙があったりして、しばらく参加が出来ていませんでした。明日は久しぶりに行動に行ってきます…。


画像

    再稼働差し止めの仮処分決定を報告する弁護団

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高浜原発再稼働認めず! かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる