かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全都道府県に日本共産党の議席

<<   作成日時 : 2015/04/14 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 12日投開票された、いっせい地方選挙前半戦の41道府県議選で、日本共産党は県議空白だった7県で議席を獲得し、党史上初めて「県議空白ゼロ」を達成しました。当選は、2011年の前回選を31議席上回る111議席。また、17政令市議選では前回29議席増の136議席となりました。
 参議院選、総選挙に続く重要な躍進です。

 徳島県議選でも、日本共産党は、徳島市(定数10)で山田豊、上村恭子さんが議席を獲得し、阿南市(定数4)で達田良子さんが再選し、2議席から3議席に前進しました。
 残念ながら板野選挙区では、てづか弘司さんが奮闘しましたが、及びませんでした。
 ご支援いただいた皆さんに、心から感謝しております。


画像

       新県議3人揃って、徳島駅前で街頭から訴え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全都道府県に日本共産党の議席 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる