かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自称「日本共産党応援団」です。

<<   作成日時 : 2015/04/11 11:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 女性の地位向上や、「特定秘密保護法廃止!女たちの怒りの行動」などに超党派でとりくんできました。そのなかで共産党は、根っこのところから一生懸命とりくむ政党だと感じています。
 自衛隊を「我が軍」と呼ぶなど、安倍首相の考えは本当に怖い。戦争できる国に突き進もうとしています。

 私は戦争で伯父が2人戦死し、家は空襲で焼けました。戦争の反省から生まれた憲法9条があったからこそ、日本は戦争で人を殺さずにこられたのです。
 戦闘地域に自衛隊が行き、大変なことになってからでは後戻りができない。歴史にもっと学ぶべきです。

 平和と庶民のくらしを守ってくれるのが共産党です。私は3月22日に参加した共産党演説会で「自称日本共産党応援団です」と発言しました。
 消費税増税反対、福祉や教育、その政策にはだれもがうなづくし、政治とお金の問題でも、間違いがありません。
 せっかくいいことを言っているのだから、もっと新しい層に支持を広げてほしい。

           徳島県女性協議会前会長
           イーブンネット・とくしま代表諏訪公子さん

 
           しんぶん赤旗日曜版4月12日号より
画像

        我が家に咲いている紫木蓮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自称「日本共産党応援団」です。 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる