かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温かい心 被災地に届けたい

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 被災地の同世代のことを考える。あの日から変わったものは何だろう? いつも歩いていたあの道。友と語り合った学校。全ての日常が一瞬にしてなくなってしまった。
 あの日に私たちが胸に刻んで、今も変わらないことは何だろう。
電気が復旧してテレビをつけた時の衝撃は忘れられない。その映像を見た誰もが「避難や安否確認の仕方を考えなければ」と思ったはずだ。何か起こってからでは遅いから。この心構えは何年経っても忘れてはならない。
 それと、あの日のことを後世に伝えること。思いやりの心をもつこと。今を精いっぱいに生きること。一人でできることは限られているけれど、みんなが行動すれば大きな力になること。
 今、黙祷を捧げる。たくさんの温かい心が被災された方々に届き、心に明かりをともしてもらえることを願って。

    3月16日付 朝日新聞「若い世代」より 
             山形県 高校生 17歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温かい心 被災地に届けたい かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる