かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザの花

<<   作成日時 : 2015/03/31 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑いぐらいの陽射しがふりそそぐ今日は、後援会ニュースを届けてまわりました。お会いした人には、知事は古田みちよさん。県議はてづか弘司さんへのご支持をお願いしています。
 黄色いミモザの花が満開だったお家で、写真を撮らせてもらい、選挙の話をすると、すぐに嬉しい反応が返ってきました。
 古田さんとは生光学園で、少しの間ですがご一緒に働き、てづかさんとは藍住子ども劇場でお世話になったということでした。「間違いなく支持します。お二人によろしく…」と言ってくれました。

 県議選挙の告示は4月3日、もうすぐです。
 この道はいつか来た道、戦争への道は許しません。日本共産党への一票は平和を守る一票です。
 日本共産党は政党助成金も、企業・団体献金も受け取っていない清潔な党ですと、しっかり訴えていきます。

 早春に淡い黄色の花を枝いっぱいにつけるミモザ。
 毎年3月8日は、国際女性デーです。イタリアでは女性にミモザの花を贈る習慣があり、香りの良さでも親しまれています。
 上板町で見かけることが少ない花と、激励してくださる方との嬉しい出逢いでした。


画像

        Mさんちのミモザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザの花 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる