かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あなん丼」とかもだ岬温泉

<<   作成日時 : 2015/01/21 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夫が仕事で阿南市まで行くので、私もついて行きました。
 以前から気になっていた「あなん丼」が食べたかったからです。阿南商工会議所青年部 郷土料理創造プロジェクトが作った阿南の新名物として、売り出しています。

 日本有数の漁獲高を誇る阿南市のハモを使った丼です。食材は同じハモでも、天ぷら、かつ、唐揚げ、蒲焼きなど、いろいろな調理方法で各店独自の「あなん丼」があります。

 ネットで調べると、かもだ岬温泉にある「かもだカフェ」で天ぷらの「あなん丼」が、食べられそうです。
 食べてみました。ハモの白身がプリプリで、肉厚でとても美味しかったです。

 かもだ岬温泉にも入りました。蒲生田岬の手前にある四国最東端の天然温泉です。室戸阿南海岸国定公園の中でも絶景の景色を眺めながらのお風呂は、最高でした。

 対岸は椿町です。もう少ししたら、ツバキ自然園のツバキが見ごろになるでしょう。そのころにもう一度来てみたいと思った温泉と「あなん丼」でした。

画像
かもだカフェの「あなん丼」
画像




ハモのゆるキャラ「ハモーン」ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あなん丼」とかもだ岬温泉 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる