かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党と力合わせて 平和な未来

<<   作成日時 : 2014/12/06 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍政権による、集団的自衛権の行使容認を私は許せません。子どもが将来、戦争に行かされるのではないかと怖くて。安倍政権には任せられません。

 今年7月、広島市の原爆ドーム前で集団的自衛権の行使容認に抗議するデモがあり、保育園のお母さんたちと一緒に参加しました。いつもは政治的なことを話さない職場の人たちにも「デモに行ったんだよ」と話しました。

 集団的自衛権の行使のように武力で対応すれば、戦争を誘発します。対話でこそ本当の平和は築けると思います。

 日本共産党は戦前から反戦平和を主張し、それを貫く党だと思います。最近、映画「少年H」をテレビで見ました。戦争に反対する人が「共産党じゃ、アカじゃ」と言われ、特高警察に捕まるシーンがありました。
 そんな時代から戦争反対を言っていた共産党にがんばってほしいと思います。

  わが子を戦争に行かせたくない
     二人の子どもの母親  25歳  広島

    しんぶん赤旗日曜版  12月7日号より


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共産党と力合わせて 平和な未来 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる