かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜川ゆり子さんからメッセージ

<<   作成日時 : 2014/12/22 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 駆け抜けた12日間。訴え抜いた12日間。この四国から、国民の声をまっすぐ国政に届ける宝の議席を何としても。
 山あいの町にも、海沿いの町にも、その地に「根を下ろして」懸命に生活する人々の姿がありました。豊かで厳しく壮大な自然がありました。どこにも、平和を願う声がありました。この故郷で安心して暮らしていきたいという願いがありました。

 暮らしと営みを壊す消費税の増税は許さないというたたかい。「原発ゼロの日本を」と声をあげる人々「命かけてでも」と戦争体験を語る方々と出会いました。
そのどれもが、届けなければならないものでした。私に力と勇気をくれました。いつも、私が皆さんに励まされ、背中を押されています。

 全国的躍進を勝ち取った総選挙。改選8議席から21議席と大躍進。凍えるような寒さの中、全国で心ひとつにたたかい、勝ち取った議席。議案提案権も得ることができました。

 11年ぶりに議席奪還を目指した四国ブロックは、残念ながら議席を獲得できませんでした。しかし、小選挙区候補の皆さんを先頭に、四国は一つと燃えるようなたたかいで、議席を争うたたかいまで持ち込みました。あと一歩、議席に届かず、正直とても悔しい。力不足も痛感しています。ともに頑張ってくださった皆さんと勝利を喜び合いたかった。

 けれど、何も終わってはいない。たたかいは続きます。高知県では、比例で20%の得票率、自民党に次いで第二党になりました。高知燃ゆ、四国燃ゆのたたかいがありました。青年たちは悔し涙を流してくれました。どれもが次へのかけがえのない宝です。

 選挙をともに頑張った娘は、赤旗の候補者欄に花丸の当選マークを書いてくれました。託された声を胸にこれからも皆さんと一緒に頑張ります!どうぞよろしくお願いします。 (要約)


    四国比例ブロック候補 浜川ゆり子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜川ゆり子さんからメッセージ かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる