かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 総選挙 私の審判

<<   作成日時 : 2014/12/14 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 消費税を8%に増税すれば、消費が落ち込むことはわかっていたことです。消費税増税と物価上昇とのダブル負担増で家計は苦しく、これ以上の消費税アップには耐えられないという声をききます。
 社会保障財源に、低所得者に負担の大きい消費税をあてるのは間違いです

 応能負担で大企業や資産家に負担してもらい、無駄を削減することで消費税増税に頼らない財政再建の道をとるべきです。

 「格差拡大の暴走ストップ」「戦争する国づくりをゆるさない」「原発再稼動ストップ」などの主張に同感です。ぶれない政党は貴重です。

 私たちはTPPや労働者派遣法改悪にも反対してきました。非正規雇用の拡大やブラック企業が横行する社会を転換しなければ若い人は希望を持てず、明るい未来をひらけません。

 格差と貧困に向き合わず、痛みがわからない人にリーダーの資格はありません。国民の声を聞かない横暴な政治にストップをかけたい。
      主婦連会長 山根香織さん
       しんぶん赤旗日曜版 12月14日号より


 いよいよ今日は投票日です。私は朝から電話にかじりつき、棄権防止のはたらきかけをしています。後援会名簿だけでなく、携帯に入っているひとにも結びつきを生かして、どんどん対話しています。
 私たちの声かけ一つで、四国ブロックの浜川ゆり子さんが当選できるかどうかの瀬戸際です。
    いまこそ、こんどこそ浜川さんを国会へ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総選挙 私の審判 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる