かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとしても

<<   作成日時 : 2014/11/14 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月2日公示が想定される解散・総選挙にむけ、衆院比例四国ブロック候補の浜川ゆりこさんの手記を紹介します。(要約)

 平和な日本 子どもたちに  
   四国ブロック(定数6)  浜川ゆりこさん(35)

 はじめまして。衆院選比例四国ブロック候補の浜川ゆりこです。
京都市で生まれ育ち、高知大学に進学し、卒業後は民青同盟高知県委員長、県議団事務局長、党専従として働いてきました。家族は夫と5歳の娘です。

 昨年の参院選で高知選挙区候補として国政に初挑戦。県党の大奮闘で得票率24%、たくさんのご支援と国政に届けて欲しいという多くの願いを託されました。
 厳しい暮らしの声、平和の願い、故郷で生きたいという声、安倍政権への強い怒りと危機感。これらの願いはこの1年半で消えるどころか、安倍政権の暴走が強まるなか、切実さを増しています。

 秘密保護法や集団的自衛権の閣議決定など戦争への道を突き進もうとしています。今この安倍政権の暴走をくいとめ、新しい政治をつくることが求められている。こう実感する中、10月立候補の要請を受けました。大役であり、子育て中ということもあり悩みました。
 しかし来たるべき総選挙はまさしく戦争か平和か、子どもたちに平和な日本を手渡せるかどうかという歴史的岐路でたたかわれる選挙です。母親として体を張って平和を守らなければならない、という思いが背中を押しました。

 また、参院選後、社会・政治を変えようと声をあげ、日々成長する青年たちと出会ってきました。ある学生は「今まで憧れのおとなに出会ったことがなかったけど、党に入ったらこうなりたいと思うおとなばかりだった」と話してくれました。彼らに、たたかう姿を伝えたい。それが1年半、多くの感動を与えてくれた青年たちへの私の恩返しだと思っています。

 山原健二郎さん、春名直章さん、笹岡優さんが頑張ってこられた四国比例で、平和や暮らしの願いを届ける議席を何としてもとりもどすため、先輩の姿に学びながら、皆さんと力を合わせて全力で頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとしても かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる