かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな秋空のもと

<<   作成日時 : 2014/10/08 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 爽やかな突き抜けるような空のもと、手塚こうじさんと町内を街頭宣伝してまわりました。
 「安倍政権の暴走にストップをかけるためには、いまこそ日本共産党の出番です。あなたの思いを代弁する手塚こうじに地元の皆さんのお力をお貸しください」演劇で鍛え上げたよく通る声が、秋空にひびきわたります。

 車の助手席から「頑張れよ」と大きな声援。また女性の方は笑顔で手を振ってくれます。ほんとうにうれしくて元気がでます。
 住宅街では、家から出てきて聞いてくれました。10月11日の共産党の演説会にお誘いすると、快く二人で行くと約束して頂きました。
 手塚さんの地元では、3人の人が演説を聞いてくれて「話が上手になっとるでえ」「男前じやなあ」おばさまたちが口々に言ってくれます。手塚さんも私も笑顔が全開になります。

 今、手塚さんのリーフとあわせて、板野郡住民アンケートを全戸配布しています。上板町の皆さんからも続々と返信があります。アンケートのなかに、暮らしについてあなたの生活はどうですかという質問に対して、非常に苦しいが35.1%と、他の町に比べても非常に高くなっているのがとても気になります。
 消費税の10%への引き上げについては、やめてほしいが75.7%とほとんどの人が反対です。

 住民の人たちがこんなに生活が苦しくなっているのに、安倍政権はさらに消費税をあげようとしています。絶対に許すわけにはいきません。消費税増税反対署名も、上板町で310人分集めることができました。

 町内をもっともっと歩いて、話を聞いて、日本共産党の政策を訴えていきたいです。県議選まであと半年を切りました。全力投球です。
 上板町の皆さん、本当によろしくお願いいたします。

      三年ぶりの皆既月食です。午後7時15分

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな秋空のもと かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる