かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万遍さんの手づくり市

<<   作成日時 : 2014/10/28 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝のNHK「あさイチ」に、京都知恩寺(百万遍)の手づくり市が紹介されていました。
 京都市左京区にある知恩寺では、毎月15日に「手づくり市」が開かれ、毎回450ほどが出店しています。

 二度ほど行ったことがあります。驚きとワクワク感があり、見るものすべてがステキなのです。手づくりなのでオリジナルな品物がいっぱいです。陶器、バッグ、財布、マフラー、アクセサリー、パン、などエトセトラ…。店の人との触れ合いも楽しく、全国から人が集まる人気のスポットなのです。

 私たちが買ったものは、ネックレス、ブックカバー、布製のリュックサック、へしこなどいろいろでした。

 今度は11月15日に開かれます。また行きたいと思ったけど土曜日だし、そのころ京都はすごい人でしょうね。

 梅小路公園手づくり市もあります。毎月第1土曜日に開かれています。11月は1日(土)に「おいしおすえ京野菜フェスティバル」があるそうです。うわあいきたい…。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百万遍さんの手づくり市 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる