かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密保護法に反対する学生たち SASPL

<<   作成日時 : 2014/10/21 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月25日と12月9、10日に、特定秘密保護法に反対する学生デモをおこなう「特定秘密保護法に反対する学生有志の会」(SASPL=サスプル)。
 秘密保護法に反対し、抗議する学生の集まりとして出発し、同法が成立した昨年12月6日の抗議行動では、運動の一翼をにないました。

 彼らが行動に込める思いとはー。

 「東日本大震災のあと、社会のことを勉強しなきゃと思いました。でも現状を見たら、勉強だけじゃなく、おかしいことはおかしいと声を上げた方がいいなって。
 若者は政治に無関心といわれるけど、分析されるのはもういい、自分たちでやろうと思った。みんながみんな「なんで俺たちの社会はこうなんだ」って悩んでる。それを解決するにはひとつしかないんだよね。」とメンバーの一人は語ります。

 思考停止か 行動か できることをやる それがデモだった!


この法律の問題点など、とてもわかりやすく解説している動画と、
特定秘密保護法に反対する学生デモ FINAL@SHIBUYA(ファイナル・シブヤ)の案内はこちらから
http://aikihon123.wix.com/students-against-spl


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密保護法に反対する学生たち SASPL かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる