かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神タイガース

<<   作成日時 : 2014/10/02 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日阪神が今季最終戦で広島に勝ちました。クライマックスシリーズに進出は決めたものの、2位争いは、5日の広島と巨人戦まで持ち越しました。
 広島が負けると、阪神の2位が決まります。2位になると、甲子園でクライマックスシリーズ第1ステージを戦うことができるのです。

 最終戦で能見が好投して、9勝目をあげましたが13敗という数字が驚きです。能見の勝敗が今季の阪神を象徴しています。
 今年優勝するチャンスだったのに、昨年と同じで、またも9月に失速してしまいました。5位の中日に3連敗、ショックを引きずるかのように、続く巨人3連戦でも1つも勝てず、優勝争いから脱落しました。
 その時の阪神ファンの落ち込みは、相当のものでした。「今年も終わった」というのが率直な思いです。

 何故か?個々の力は高かったと思います。多分、首位打者は間違いないマートン、打点王のゴメス、最多勝利のメッセンジャー、セーブ王の呉昇恒と個々の成績では、巨人を大きく上回っています。しかし、巨人に比べ阪神に足りないのは、結束力と、優勝への執着心だとおもいます。送りバントの成功率は、リーグ最低でした。基本的なプレーなのに、ミスを繰り返していました。まさに自滅です。

 おバカな阪神ファンの愚痴はこれぐらいにしておきます。あとの願いは、2位を確定して、クライマックスシリーズ第1ステージを突破することです。最後まで頑張る阪神タイガースを見せてください。
 オリックスと阪神との日本シリーズを夢見る私です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神タイガース かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる