かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸にて

<<   作成日時 : 2014/10/16 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は、福井県の芦原温泉でブログをかいています。
私たち夫婦は結婚40周年を迎えたので、記念にどこか行こうかということになりました。
夫が勝山市の恐竜博物館というので、それなら近くに芦原温泉があるから、のんびりしようということになりました。

ちなみに40周年は、ルビー婚というらしいです。金婚式まであと10年、それまで元気でお互いになかよくしなくてはと思いました。

今朝、車で自宅を出て、越前海岸にある、日本海が一望できるカフェに着いたのは午後3時でした。
このカフェは、ずいぶん前に一度だけ立ち寄ったことがあり、そのときの日本海が忘れられず、またやってきました。
今日はちょっと曇っていて、前に見た真っ青な海は見ることは出来なかったので、少しだけ残念でした。

芦原温泉に着いてお風呂に入り、食事の時に飲んだビールの美味しかったこと。もう最高!
この宿はじゃらんで申し込みましたが、すごく安くてビックリしました。なんと1泊2食つきで1万円ポッキリなのです。部屋も広くて清潔で、言うことなしです。ちなみに泊まったところは「あわらの宿八木」です。おすすめです。

明日は、勝山市の恐竜博物館へ行きます。息子たちが小さい頃大好きだった恐竜たちに会いに…。
それに永平寺も、すごく行きたい場所のひとつです。明日の天気はどうかしら、晴れたらいいのに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸にて かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる