かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手塚さんと歩く

<<   作成日時 : 2014/09/05 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は手塚さんと一緒に上板町内を歩きました。雨模様の天気だったので、たくさんの人に会うことができました。
 後援会ニュースを読んでくださいとお願いすると「いいですよ、頑張ってくださいね」とほとんどの人が答えてくれ、消費税増税反対署名もどんどん増えます。
 「しんぶん赤旗」の購読をお願いすると数人の方が快く読んでくださることになりました。それも、初めて共産党の新聞を読んでくれる人ばかりです。
 共産党への期待の声もたくさん頂きました。本当に嬉しいかぎりです。

 手塚さんの同級生と偶然会ったり、私をずっと応援してくれている方と話ができたり、いろんな出会いがありました。以前にもこのブログに書きましたが、皆さんと逢えたり、励まして頂いたりすることが、私と手塚さんの元気の源です。これからもしっかり町内を歩き、支持を拡げていこうと思っています。

 今夜は、徳島駅前での113回目の原発いらない金曜日行動でした。雨が降りそうでしたが、夫と二人で参加して大きな声で、「原発反対!原発なくても電気は足りる!」と訴えてきました。

 
 9月2日付のブログで、私のいとこの長男がテニスをしていて、錦織圭君に少し似ていると書きましたが、なんとその錦織君が、全米オープンで初のベスト4に進んだと報道されています。
 前日の試合時間が4時間19分、この日も再び4時間を越す激闘を戦ったことや、日本男子では81年ぶりの快挙だとか…。素晴らしい 錦織くんの快進撃に拍手を送ります。


手塚さんと歩いたときに出会った花は、玉すだれと、少し変わった色のハイビスカスです。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手塚さんと歩く かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる