かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS VS東京

<<   作成日時 : 2014/09/21 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 県外に住んでいる次男に「VS東京」って、知ってるかと聞かれました。
えっ、なんのこと?と私。You Tubeで見られるからと教えてくれました。
見ました。感動しました。何度も見ました。

 9月9日、徳島県が県の魅力を発信するプロモーション動画「VS東京」を発表しました。
 「東京がどないしたん?」「東京にけんかうる気?」東京にとって変わる新しい価値感を徳島が発信と、いまネットで話題を集めています。

 ベートーヴェンの第九「歓喜の歌」にのせて、インパクトのある画像が次々と…。阿波弁のナレーションもきいています。 わが上板町の「藍師」佐藤さんも登場します。
 徳島県の売りは何と言っても「阿波踊り」です。登場する踊り子たちの笑顔に惹きつけられます。とにかくいいのです。 おっ、なかなかやるな徳島!。

四国のなかでも徳島県は、とくに観光PRが弱いなと感じていました。
香川県は「うどん県」として、俳優の要潤を副知事にして、売り出しています。
高知県は、女優の広末涼子が「高知家」を積極的に広めています

 「VS東京」は有名な人を使わなくても、これだけ素晴らしいプロモーションビデオができることを証明しました。
 でもこの「VS東京」、徳島県民でも、全然知らんかったというのが私の率直な感想です。もっともっといろんな人に見てもらわなくては、こんなに素晴らしい徳島を全国の人にPRしなくては…。

ぜひ一度見てください。「VS東京」 ↓をクリックしてね!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JN-bmtN9OjA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速「VS東京」を見せてもらいました。
9月9日から徳島をPRするためにこんなもの作っていたんですね。全く知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
マサ子通信
2014/09/21 23:49
面白かった〜。リンクありがとうございました。
またお会いしましょう(佐藤)。
sorutan
2014/09/23 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
VS東京 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる