かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月議会を傍聴して

<<   作成日時 : 2014/09/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 上板町の9月議会が、16日から始まりました。傍聴に行ってきました。3年前の選挙で落選して、とても悔しい思いをしましたが、議会の傍聴はそれ以来ずっと続けています。
 私が議員だったら、こんなことも言うのにとか、この質問をしたいとか、いろいろな思いが駆けめぐります。
 絶対にこの議場に帰ってきたい。町民の皆さんの思いを届けたい。上板町をもっと良くしたい。その願いを実現するために、もう一度私は立候補をします。町議選挙まであと1年です。。

 今は、来年4月の県議選挙に立候補を予定している、手塚こうじさんと二人で町内を歩いて、県議選と町議選の支持をひろげています。また、街頭演説をしながら、日本共産党の政策も訴えています。
 お目にかかって町民のかたと対話をすると、「柏木さん、今度は絶対がんばってよ」と励まして下さいます。本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日の議会では、4人が一般質問をしました。ほとんどの議員が、防災対策を取りあげています。
 今回、広島の土砂災害や阿南市と那賀町での豪雨災害など、大変な被害がでました。上板町でも土砂災害の危険箇所がたくさんあります。以前、大谷川ぞいでも土砂災害が発生しました。
 豪雨だけでなく、土砂災害対策も早急な課題です。

 明日も議会の一般質問があります。傍聴に行って、しっかり質疑を聞いてきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
議席を失った後もずっと議会傍聴をされていたんですね。
さすが柏木さん、次回は絶対議会に帰ってくださいよ。
マサ子通信
2014/09/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月議会を傍聴して かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる