かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔦が絡まる夏

<<   作成日時 : 2014/08/12 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお寺さんが来てくれて、お盆の棚経のために父と母のお仏壇にお経を唱えてくれました。
お坊さんを待っている間にふと見ると、網戸に蔦がからまり、美しい模様が描き出されていました。
うちの家のブロック塀にも蔦がからまり、緑の塀に変身しています。蔦の生命力に驚きつつ、濃い緑を満喫しています。

蔦といえば甲子園球場。昨日から全国高校野球が始まりました。台風11号の影響で、史上はじめて開幕が2日間順延されたのです。待ち望んだ甲子園の夏、球児達の想いをぶつけ合い、熱い戦いを期待する私です。
徳島代表は、鳴門高校。うず潮打線の爆発を祈っています。我が母校の徳商は、徳島大会で1回戦で負けてしまいました。うーん残念!

甲子園といえば阪神タイガース。大ファンの私は、7月の末に応援に行ってきました。甲子園球場がリニューアルされたときに植え替えられた蔦の葉も、いまは大分伸びているのを確認してきました。

この熱い夏、高校球児達の頑張り、特に鳴門高校と沖縄尚学が勝ち進むことをすごく期待しています。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔦が絡まる夏 かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる